商品一覧

貯金業務

組合員はもちろん、地域のみなさまや事業主の皆さまから貯金をお預かりしております。
 総合口座・普通貯金・当座貯金・スーパー定期・定期積金などの各種貯金を、目的・期間・金額に合わせてご利用いただいております。

融資業務

組合員の皆さまの暮らしや、農業者の皆さまに必要な資金をご融資しております。
また、地方公共団体などへもご融資し、地域経済の質的向上・発展に貢献しております。

為替業務

全国のJA・県信連・農林中金の約12,570におよぶ店舗をはじめ、全国の銀行や信用金庫などの各店舗と為替網で結び、当JAの窓口を通して全国のどこの金融機関へも送金や手形・小切手等の取立てが安全・確実・迅速にできる内国為替を取り扱いしております。

サービス・その他

当JAでは、各種自動受取り・各種自動支払いや給与振込み、年金受け取りサービス、口座振替サービスなどをお取り扱いしております。
また、全国のJAで貯金の出し入れや銀行、信用金庫および郵便局やコンビニエンスストアなどでも現金引き出しのできるキャッシュサービスなど、いろいろなサービスに努めております。

貯金

組合員の皆さまはもちろんのこと、地域住民の皆様や事業主の皆様からの貯金をお預かりしています。当座貯金、普通貯金、定期貯金、定期積金等の各種貯金を目的・期間・金額に合わせてご利用いただいております。

また、公共料金、都道府県税、市町村税、各種料金のお支払い、年金の受取り、給与振込等もご利用いただけます。

種類 特色 期間 お預け入れ額
総合口座 通帳1冊で4つの機能。「受取る」「支払う」「貯める」「借りる」と必要に応じて4つの役割をこなします。家計簿がわりやお金の有利な運用、融資に安心の1冊です。 出し入れ自由 1円以上
普通貯金 預け入れ、払出しが自由にできる貯金です。毎日の暮らしに必要なお金を財布がわりに預けておける便利な貯金です。
当座貯金 商取引には欠かせない貯金です。お支払いは小切手をご利用いただけるので安心です。
決済用貯金 決済用として、普通貯金無利息型(決済用)及び総合口座(普通貯金無利息型)がご利用いただけます。
納税準備貯金 税金を納める場合に払出しができる貯金です。利率は普通貯金より有利で、しかも利息は非課税です。 お引出しは納税時
通知貯金 まとまったお金が入ったとき、運用方法が決まるまで有利に運用できる貯金です。7日以上お預けいただき、お引出しは2日前の予告が必要です。 7日以上 5万円以上
貯蓄貯金 自由金利時代の新しいタイプの貯金口座です。普通貯金より金利が高く、「貯める」「使う」を上手やりくりできるフリーエイジの「ちょきん箱」です。10万円型と30万円型があります。 出し入れ自由 1円以上
期日指定定期貯金 据置期間である1年経過後は3年までの期間で満期日を自由に指定できる流動性の高い貯金です。1年複利の有利さもプラスし、弾力的な資金運用、財産づくりができます。 最長3年
(据置1年)
1,000円以上
300万円未満
スーパー定期貯金 1カ月から最長5年まで、市場金利の動向に応じた利率でお預かりする有利な定期貯金です。確定利回りですから確実です。 1カ月以上5年まで 1,000円以上
大口定期貯金 大口資金の短期運用に最適です。市場金利の動向に応じた利率でお預かりする自由金利商品です。余裕資金などのまとまったお金を運用するのに、最も有利な貯金です。 1カ月以上5年まで 1,000万円以上
変動金利定期貯金 お預け入れの金利が、金融情勢に合わせて途中で変動する定期貯金です。あなたのマネープランを応援するJA貯金の仲間です。 1年以上3年まで 1,000円以上
定期積金 毎月決まった金額を積立て、まとまった資金をつくるには最適です。出産、進学、結婚、住宅、老後など貯蓄プランに応じて無理なく貯めるのがコツです。定額掛金型・目標掛金型の2種類があります。 6カ月以上5年まで 1,000円以上
積立定期貯金 毎月の積立やボーナスなどのまとまったお金を期日指定定期貯金でお預かりする有利な積立貯金です。 ご利用型による 1円以上
財形貯金 お勤めの方だけにご利用頂ける有利な貯金です。お使いみち、お引き出しが自由な「一般財形貯金」、マイホームの実現、買換えに「財形住宅貯金」、老後のゆとりのために「財形年金貯金」。住宅、年金財形と併せて550万円まで非課税制度がご利用できます。 一般 3年以上
年金・住宅 5年以上
1円以上

融資

組合員の皆様への貸出をはじめ、地域住民の皆様の暮らしや農業者の皆様の事業に必要な資金をご融資しています。

また、地方公共団体、農業関連産業へも必要な資金を貸し出し、農業の振興をもとより、地域社会の発展のために貢献しています。さらに株式会社日本政策金融公庫をはじめとする政府系金融機関等の代理貸付、個人向けローンもお取り扱いしています。

種類 特長・お使いみち ご融資額 ご融資期間
住宅ローン
(協会保証)
住宅の新築、購入、増改築、宅地の購入など、ご本人およびご家族が居住される住宅の取得資金等にご利用いただけます。 1億円以内 40年以内
マイカーローン マイカー(新車・中古車)のご購入や買い換えの資金はもちろん、運転免許の取得、車検、定期点検、修理などに必要な資金のお支払いにご利用いただけます。 1,000万円以内 10年以内
ワイドカード
ローン
(協会保証)
カード1枚でいつでも簡単に借りられます。お使いみちは自由です。最高200万円まで何回でもご利用いただけ、お買物やレジャーなどにお役に立ちます。 200万円以内 1年
(自動更新)
フリーローン
(協会保証)
家具、電化製品の購入、結婚や旅行の資金など、急にお金が必要になったとき、ご利用いただけます。生活に必要な資金であれば、お使いみちは自由です。 500万円以内 10年以内
教育ローン 高校以上の学校に就学予定または就学中のお子さまの学費および教育費に幅広くご利用いただけます。 1,000万円以内 据置期間含む15年以内
営農ローン 農機具の購入、農舎の建設などの農業の生産に関するすべての資金にご利用いただけます。 300万円以内 7年以内
アグリマイティー資金 地域農業および農村地域の発展に資する前向きな事業に必要な資金にご利用いただけます。 個人 : 1億円以内
法人等 : 3億円以内
10年以内

※この他にも、手形貸付、証書貸付などの一般資金融資や集落団体融資、地方公共団体融資などを取扱っております。尚、融資には審査、条件等がございますので、くわしくはお近くの支店までご相談下さい。

為替

全国のJA・信連・農林中央金庫の店舗をはじめ、全国の銀行や信用金庫などの各店舗と為替網で結び、当JAの窓口を通して全国のどこの金融機関へでも振込・送金や手形・小切手等の取立が安全・確実・迅速にできる内国為替をお取り扱いしています。

サービス・その他

種類 内容
給与振込 お勤め先から皆さま方の指定された貯金口座へお給料やボーナスが直接振り込まれるシステムです。支給日の朝からお引き出しいただけます。
年金の自動受取り 国民年金、厚生年金など各種年金が、安全・確実に、ご指定の貯金口座に支給月に振り込まれます。振り込まれたその日からお利息がつき、大変おトクです。
公共料金等
自動支払い
毎月の電気、電話料金やNHK受信料など、各種公共料金をご指定の貯金口座から自動的にお支払いしますので、集金日の煩わしさや支払い忘れなどがなくなり安全確実です。
キャッシュ
サービス
JAのキャッシュカードは全国のJAのほか、銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行・セブンイレブンなどのATMでご利用いただけます。
JAカード JAカードは、これ1枚でお買物、お食事から各種クレジットやローンまでご利用いただけるカードです。国内で、海外で、現金をしのぐ活躍をお約束いたします。
JAバンクカード JAバンクカードは、キャッシュカードとクレジットカードの機能を集約した便利な一体型カードです。
JAネット
バンキング
JAネットバンクでは、インターネットに接続されているパソコン、 携帯電話から、窓口やATMでご提供しております各種サービスをお気軽にご利用いただけます。
その他 国税、地方税、国民年金保険料などの公金の収納を取扱っています。