信用事業詳細

【無料】ローン相談会 お気軽にご相談ください!

【無料】年金相談会 お気軽にご相談ください!

信用事業のお知らせ

信用事業について

信用事業は、貯金、融資、為替などいわゆる銀行業務といわれる内容の業務を行っております。地域の皆さまとの絆を大切に、出向く姿勢と各種相談機能の定着に向けて取り組み、「安全・安心なサービス」の提供に努め、期待や信頼に積極的にお応えする地域の金融機関を目指しております。

貯金業務

組合員はもちろん、地域のみなさまや事業主の皆さまから貯金をお預かりしております。
 総合口座・普通貯金・当座貯金・スーパー定期・定期積金などの各種貯金を、目的・期間・金額に合わせてご利用いただいております。

融資業務

組合員の皆さまの暮らしや、農業者の皆さまに必要な資金をご融資しております。
また、地方公共団体などへもご融資し、地域経済の質的向上・発展に貢献しております。

為替業務

全国のJA・県信連・農林中金の約12,570におよぶ店舗をはじめ、全国の銀行や信用金庫などの各店舗と為替網で結び、当JAの窓口を通して全国のどこの金融機関へも送金や手形・小切手等の取立てが安全・確実・迅速にできる内国為替を取り扱いしております。

サービス・その他

当JAでは、各種自動受取り・各種自動支払いや給与振込み、年金受け取りサービス、口座振替サービスなどをお取り扱いしております。
また、全国のJAで貯金の出し入れや銀行、信用金庫および郵便局やコンビニエンスストアなどでも現金引き出しのできるキャッシュサービスなど、いろいろなサービスに努めております。