「みのりハウス」のご案内

「みのりハウス」のご案内

多目的施設「みのりハウス」ってなに?

調理器具を備えた実習室や壁面に大鏡を設置した研修室で、さまざまな体験を通して組合員はもとより、地域住民との触れ合いの場づくりを目的としています。また、味噌加工場も併設してます。

お申込みから開催までの流れ
  1. 利用照会
    電話や口頭で利用状況をご確認ください。
  2. 施設使用申込書の提出
    利用が可能となった場合「施設使用申込書」に必要事項を記入の上、最寄の窓口へ提出ください。
  3. 施設利用料金の支払い
    施設利用料金は、下記のとおり事前にお支払いいただきます。
  4. 開催
    ご利用開始時刻の15分前に開錠します。
  5. 退出
    ご利用が終了しましたら、研修室内の電話から終了報告をお願いします。所定の「使用報告書」を記入の上、利用者様お立会いのもと、終了確認を行います。
施設名
JAレーク伊吹 多目的施設「みのりハウス」

〒526-0021 長浜市八幡中山町1182番2(長浜北支店西側)

利用時間
9:00 ~ 16:00

※利用時間には、準備・後片付け・清掃等にかかる時間が含まれます。
 なお、利用可能時間の範囲内で延長できます。

休日
祝日、お盆休み(8月13日〜16日)及び年末年始(12月28日〜1月5日)

※JAの行事等によりご利用をお断りする場合があります。

施設のご案内
実習室

調理台7台(内、講師用1台)25~30名程度同時に調理できます。大鍋等での調理が可能な業務用ガスコンロも設置しています。

研修室

各種講座や会議・研修室として多目的に利用できます。壁面に大鏡を設置していますので、様々な用途に使えるスペースです。(約14畳)

利用料金
料金は全て税込表示です
  平日 土・日
実習室 350円 450円
研修室 200円 300円
実習室+研修室 500円 700円

※利用料金は1時間当たりの料金です。原則1時間未満は切り上げます。

※利用料金は事前にお支払いいただきます。

ご使用にあたって
この施設は、組合員・地域のみなさんの施設です。建物施設、その他備品を管理し、以下の事項を守ってください。
  1. 会場の準備、後片付けはすべて使用者が行って下さい。
  2. ゴミ、空ビン、その他持ち込んだ物品はすべて持ち帰って下さい。
  3. 机、椅子、その他備品の使用後は、所定の位置へ整理し戻してください。
  4. 使用後は火気・消灯・エアコンのスイッチ及び窓等の施錠確認をしてください。
  5. 施設内は全面禁煙です。
  6. 施設・備品等を破損した場合は、速やかに申し出てください。
ご用意いただくもの

ゴミ袋、消耗品、ふきん等

お申込み

ご使用の一週間前までに、「施設使用申込書」と「利用料」を、最寄の支店までご提出下さい。(平日9時~16時)

お問い合わせ
多目的施設「みのりハウス」に関するお問い合わせは下記にお願いします。
〒521-0062 米原市宇賀野280-1
レーク伊吹農業協同組合 本店 総務部 企画管理課 Tel 0749-52-6521
(9時 ~ 17時 土・日・祝日・年末年始除く)
  • 土日も使用できます